小学校のニックネーム禁止令

「小学校でニックネーム禁止する地域がある」のをご存知ですか!?

えっ、なんで・・・???

どうやら、最近問題視されている”いじめ”があだ名から始まるケースがあるので事前にニックネームを禁止する小学校が増えてきたらしい。

親しみを込めて愛称としてニックネームで呼び合っている子供もいるだろうに・・・。子供たちは、このことにどう感じているんだろう。なんか、堅苦しい学校生活になりそうだが、いじめのことを考えると・・・。難しい問題ですね。

更に呼び捨て禁止する地域もあるのだとか。

男子生徒には「~くん」、女子生徒には「~さん」と呼ぶように指導しているらしい。
この呼び方は、小学校だけでなく大学の執行部でも指導しているところがあるようですよ。

男女差別をなくすために、呼び方を全て「~さん」に統一する地域も・・・。

ここまで指導する必要があるのか?と感じるのは私だけ・・・!?

当サイト「ホンマでっか!?なマル秘情報なび」について

日常生活の中で”ホンマでっか!?”と思う情報をまとめていきます。

まぁ、情報元はご想像の通り「ホンマでっか!?TV」になるかもしれませんが・・・(^_^;)
そのへんは、大目に見てくださいね。

時代も変わり、生活の風習も刻一刻と変化しています。
全てと言わないが、ある程度はその変化に対応しないとマズイかも。

いわゆる時代のギャップという洗礼をモロに受けますからね。

そんなギャップを埋めるためにもホンマでっか!?な情報は新鮮で面白い内容かもしれません。でも、そうでないかもしれません。それは私にもわかりません。

そんなこんな状態で情報発信していきますので、軽い感じで捉えてくださいね。

ジャンルとしては、健康や美容、悩み系などいろいろな分野で新たな発見が出来たらなと思っています。役に立つ内容からどうでもいいような内容まで幅広くお伝えしますので、たまには遊びに来て下さい m(_ _)mペコリッ